2018年10月2日火曜日

SAPIX小学部5年 10月度マンスリー 対策 (ラストスパート テストまでにできること)


今日で、1週間の学校旅行から、こどもが帰ってくる。
ひとまわりたくましくなったかな?会えるのが楽しみだ。

と同時に現実が押し寄せる。明日、マンスリーテスト、、、

本対策記載日

  • 10/02(火)


10月度マンスリー確認テスト日

  • 10/3(水)


宿題の状況

  • 算数:宿題は終わってる
  • 国語:宿題は終わってる
  • 理科:旅行前日の23(試験範囲)、やってない!!!!
  • 社会:旅行前日の23(試験範囲)、やってない!!!!


ラストスパート


  • 残された時間は、今日帰ってきてからと、明日は学校が休みみたいなのでテストまでの時間。
  • どう頑張っても限界がある。対象を絞る。
  • 算数:明日は、午前中 苦手の旅人算から解き直し。あとは行けるとこまで。
  • 国語:今日かな、、やる時間あるかな、、
  • 理科:宿題を終わらす。最初の授業から解き直し(時間ないので赤シート系のみ)
  • 社会:宿題を終わらす。最初の授業から解き直し(時間ないので赤シート系のみ)
結果やいかに、、
1週間休みで、どのぐらい成績かわるのか? あまり変わらないようなら、まだ子供と旅行いけるな。