2018年10月10日水曜日

SAPIX 小学部5年 朝の勉強日記 10月10日(水) 今日は格別に眠いらしい

朝の勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。


朝日記


今朝は、晴れ。高原にいるようで気持ちがいい。

昨日、鉄棒でなにかをしていたらしく、朝から「肩が痛い」「疲れた」と訴えるうちの子。小学生だ。なんか安心する。急いで大きくならなくていいからね。

しかし、訴えは華麗に無視して勉強開始。今日の塾は算数の25だが、まだ24の復習が半分ぐらい残っている。学校の旅行の後遺症継続中。皆さんのペースに追いつくのには時間がかかる。そもそも追いつくのか?

生活リズム記録

  • 就寝時間:9時00分  (目標 9時00分)
  • 起床時間:5時40分  (目標 5時00分)
  • 就寝時間:8時40分  (目標 8時間)

(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
  • 目覚め:1 (てつぼうのせい)
  • モチベーション:3 
  • 体調:2
  • 疲労:あり

勉強内容


一週間旅行の後遺症で、今日算数の25の授業なのにやっと、朝の段階で24の復習実施中。おわらん、

算数宿題残:17個

・デイリーサピックス24

今日の夕方は、塾。
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに。