2018年10月21日日曜日

SAPIX 小学部5年 朝の勉強日記 10月21日(日) 算数は割合の文章題に突入

朝の勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。


朝日記


今朝は、はれ。今日も寒い。

一週間の学校旅行の遅れを取り戻すシリーズまだ継続中

少しおまけして7時に起こす。9時に寝たので10時間睡眠。
朝から、今日はどこかに遊びに行きたいリクエスト。なんか楽しいことリクエスト。なにかって、なによ。ストレスたまってるみたいだし、運動系がいいけどアスレチックとかないなぁ、、うちのあたり。映画か公園か。って、知の冒険21の残ってんじゃん、、どうするか。


生活リズム記録

  • 就寝時間:9時00分  (目標 9時00分)
  • 起床時間:7時00分  (目標 5時00分)
  • 就寝時間:10時00分  (目標 8時間)

(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
  • 目覚め:4
  • モチベーション:5 
  • 体調:4
  • 疲労:なし

勉強内容


  • 算数いつものやつ (なんか、最近時間がかかる)
  • 算数26
  • 社会26
  • 国語漢字 24
  • 国語知の冒険 21、26

    宿題残数

    • 朝:97個
    昨日の、100個+新規追加の56個(算数・国語)=156個から、59個減少。だけど、まだいっぱい。今日で、半分以下に減らさないと来週が大変。

    一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに。