日能研 全国テスト 6/13 受験票到着。
さて、いよいよ 上の子から数えて5年?6年?お世話になったサピとのお別れが近づいてきました。
少し寂しい気はするが、私のための塾ではない。
しっかりと、こどもの幸せだけを考えて真剣に考える。
でも、無理強いはさせない。
これで、うまく成績が上がらないようで、かつ本人が楽しめる要素がないのであれば
次は中学受験をやめる。
そうしたら、6年生の夏は、もう絶対ハワイ行く。
さて、まずは入塾できるように準備だ。
日能研 全国テスト 6/13 受験票到着。
さて、いよいよ 上の子から数えて5年?6年?お世話になったサピとのお別れが近づいてきました。
少し寂しい気はするが、私のための塾ではない。
しっかりと、こどもの幸せだけを考えて真剣に考える。
でも、無理強いはさせない。
これで、うまく成績が上がらないようで、かつ本人が楽しめる要素がないのであれば
次は中学受験をやめる。
そうしたら、6年生の夏は、もう絶対ハワイ行く。
さて、まずは入塾できるように準備だ。
日能研に移ることは、ほぼ決めたが、そうは言ってもテストは1か月以上も先だし、移籍にしたら最短でも7月。まずは目の前の課題をクリアクリア。
今日は、D10の理科の復習。
まったくやる気がなさそうなので、「勉強したとこだけ、パパに問題だしていいよ」というと、「どれ出そうかなぁ~」とかいいながら、少しは乗り気に。
ところで、日能研のテストって、どの辺の範囲がでるのだろう。
など、迷いながら前に進む。
正直塾の移籍という決断が正解かどうか不明。だが、正解など知ってる人はこの世にいないでしょう。よしとする。
睡眠時間:10~7 (9時間睡眠:ここは譲れないところ)
D10理科の復習:授業の復習とポイントチェック
D10漢字の練習
算数のデイリー
中に、6月試験の申込書が入ってるのかな?と思いきや、
「入室したい方は電話してね」的なメッセージあり。
速攻電話して、6/13試験の申込。まだ、一か月以上先だし
入室できたとしても、授業は7月から。
一つ一つ、気を抜かずに行こう。
今日はGWでしばらく授業が無かったおかげで、のんびり前回授業の復習。
何か理科のフラスコをきれいに書くことに燃え上がっているけど楽しそうだから放置。
前回のテスト結果を受けて、かける勉強時間に対する、成績を考慮し移動を決意、、、
したものの、すぐに移れるかというとそうでもない。
今は、5月前半だが、日能研の入塾テストは、6/13(日)。
6/13の試験結果は、2日もすればでるらしい。で、授業は月単位でお支払する形態ということで、移れるとしても、7月からになりそう。
すると、SAPIX の6月10日のマンスリーはうけねばなるまい。(もったいないから)
あとは、SAPIXをやめる手続き。いついえばいいかしらと、、さすがに日能研に入る資格をGETするまえに、サピ辞めますは言えないし、、はてさて。もうちょいしらべなければ
今日も、こども達は超絶かわいく、朝から飛び乗られて、こどもまみれで幸せでした。