ラベル 体調不良 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 体調不良 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年10月9日水曜日

SAPIX 小学部6年 夜の勉強日記 10月09日(水) そうは言っても、明日は10月度マンスリー

勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。


日記


今日は、はれ

明日は10月度マンスリー。
盛り上がってはいないが、そうは言っても10月度マンスリー。
無視はできない。

ので、今日は子供を30分早く寝かせる。おしまい。


生活リズム記録

  • 就寝時間:10時30分  (目標 10時30分)
  • 起床時間:6時40分  (目標 6時30分)
  • 睡眠時間:9時間00分  (目標 8時間)
  • 最近、朝はぐだぐだ。これは、昨日の夜で、今日は早く寝かせた。

(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
  • 目覚め:3
  • モチベーション:4
  • 体調:4
  • 疲労:あり

勉強内容

  • 授業:なし
  • 社会:過去問
  • 理科:火曜復習
  • 算数:毎日解くやつ。火曜復習。
  • 国語:家庭学習なし

宿題残数

  • なし。多分。
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに


2019年10月8日火曜日

SAPIX 小学部6年 夜の勉強日記 10月08日(火) もうマンスリーは話題にもならない

勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。


日記


今日は、はれ

今日は、火曜授業。
ほんの数か月前まで、「xx月度マンスリー」と言ったら、それなりの緊張が家庭にも、ツイッター界にも走っていたものだが、6年生のこの時期になると、話題にも上らなくなってきた。
・学校別合格判定
・オープン合格判定
・土曜特訓
・サンデーサピックス
・家での過去問

なんか、自分の受けたい学校に特化したテストが家でも外でも出てくると、なんか学習深度を測るテストは、まあ受けるけど、ねぇ、、って感じなのかしら。うちはそう。

頑張るのは頑張るけど、家での過去問や土日授業の復習しか準備はしない。というかできない。


生活リズム記録

  • 就寝時間:10時30分  (目標 10時30分)
  • 起床時間:6時40分  (目標 6時30分)
  • 睡眠時間:9時間00分  (目標 8時間)
  • 最近、朝はぐだぐだ。

(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
  • 目覚め:3
  • モチベーション:4
  • 体調:4
  • 疲労:あり

勉強内容

  • 授業:火曜授業
  • 社会:家庭学習なし
  • 理科:家庭学習なし
  • 算数:毎日解くやつ
  • 国語:家庭学習なし

宿題残数

  • なし。多分。
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに

2019年10月6日日曜日

SAPIX 小学部6年 夜の勉強日記 10月06日(日) SS(サンデーサピックス)になれてきた

勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。


日記


今日は、はれ

今日は、サンデーサピックス。
日曜日にも授業が入ってから、生活リズムを作り直したり、なれないせいか頭痛に悩まされたり、遊ぶ日が無くてストレスがたまったり。
しばらくグジャグジャしていたが、10月になり、何やら慣れてきたご様子。

とはいえ、一日授業は大変なので、出撃前には10~20分の朝寝は入れて行ってらっしゃいすることにした。体を壊しませんように。


生活リズム記録

  • 就寝時間:10時30分  (目標 10時30分)
  • 起床時間:7時30分  (目標 6時30分)
  • 睡眠時間:9時間00分  (目標 8時間)
  • 普段の疲れをとるため、いつもより一時間多く寝る。

(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
  • 目覚め:4 (土日はまし)
  • モチベーション:4
  • 体調:4
  • 疲労:あり

勉強内容

  • 授業:サンデーサピックス
  • 社会:家庭学習なし
  • 理科:家庭学習なし
  • 算数:毎日解くやつ
  • 国語:家庭学習なし

宿題残数

  • なし。多分。
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに