勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。
日記
今日は、はれ。
今日は、火曜授業。
ほんの数か月前まで、「xx月度マンスリー」と言ったら、それなりの緊張が家庭にも、ツイッター界にも走っていたものだが、6年生のこの時期になると、話題にも上らなくなってきた。
・学校別合格判定
・オープン合格判定
・土曜特訓
・サンデーサピックス
・家での過去問
なんか、自分の受けたい学校に特化したテストが家でも外でも出てくると、なんか学習深度を測るテストは、まあ受けるけど、ねぇ、、って感じなのかしら。うちはそう。
頑張るのは頑張るけど、家での過去問や土日授業の復習しか準備はしない。というかできない。
ほんの数か月前まで、「xx月度マンスリー」と言ったら、それなりの緊張が家庭にも、ツイッター界にも走っていたものだが、6年生のこの時期になると、話題にも上らなくなってきた。
・学校別合格判定
・オープン合格判定
・土曜特訓
・サンデーサピックス
・家での過去問
なんか、自分の受けたい学校に特化したテストが家でも外でも出てくると、なんか学習深度を測るテストは、まあ受けるけど、ねぇ、、って感じなのかしら。うちはそう。
頑張るのは頑張るけど、家での過去問や土日授業の復習しか準備はしない。というかできない。
生活リズム記録
- 就寝時間:10時30分 (目標 10時30分)
- 起床時間:6時40分 (目標 6時30分)
- 睡眠時間:9時間00分 (目標 8時間)
- 最近、朝はぐだぐだ。
(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
- 目覚め:3
- モチベーション:4
- 体調:4
- 疲労:あり
勉強内容
- 授業:火曜授業
- 社会:家庭学習なし。
- 理科:家庭学習なし。
- 算数:毎日解くやつ
- 国語:家庭学習なし。
宿題残数
- なし。多分。
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに