2019年10月11日金曜日

SAPIX 小学部6年 夜の勉強日記 10月11日(金) 10月度マンスリーを受けた感想と台風接近

勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。


日記


今日は、雨

昨日は、SAPIX小学部6年の10月度マンスリーでした。
科目ごとに感想と反省を。未来につなげる。

算数:覚えてない!とのこと。あやしい。
理科:水溶液で撃沈。本人が撃沈という時は、必ず撃沈しているので、撃沈でしょう。
社会:できた。
国語:できた。

気合が入ってないだけあって、感想が浅い、、、
恐らく、良いのか悪いのかわからないが、試験に慣れてきている。

普段の勉強とテストの境が、限りなくなくなってる気がする。
ただし、
この慣れ方は、塾のテストへの慣れ方。

やっぱり、塾の先生が言うみたいに、1月受験は入る気が無くてもして、
緊張感を持った方が良い気がしてきた。


生活リズム記録

  • 就寝時間:10時30分  (目標 10時30分)
  • 起床時間:6時30分  (目標 6時30分)
  • 睡眠時間:8時間00分  (目標 8時間)
  • たまにはちゃんと起きる。

(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
  • 目覚め:4
  • モチベーション:4
  • 体調:4
  • 疲労:なし

勉強内容

  • 授業:なし
  • 社会:10月度マンスリー復習
  • 理科:10月度マンスリー復習
  • 算数:毎日解くやつ。10月度マンスリー復習
  • 国語:10月度マンスリー復習

宿題残数

  • なし。多分。
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに