勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。
日記
今日は、はれ。
ついに、10月へ突入。なにか、9月とは印象の違う2桁月。
親としては緊張が高まってきた。
が、こどもには言わない。無駄に緊張を高めるメリットが見当たらない。
いつも通りに接する。
気を付けるのは、いつも通り規則正しい生活。
体調に気を付ける。
かわいい笑顔が出ているかチェック。
そして、ほめる。自然とほめちゃうけど。
ついに、10月へ突入。なにか、9月とは印象の違う2桁月。
親としては緊張が高まってきた。
が、こどもには言わない。無駄に緊張を高めるメリットが見当たらない。
いつも通りに接する。
気を付けるのは、いつも通り規則正しい生活。
体調に気を付ける。
かわいい笑顔が出ているかチェック。
そして、ほめる。自然とほめちゃうけど。
生活リズム記録
- 就寝時間:10時30分 (目標 10時30分)
- 起床時間:6時45分 (目標 6時30分)
- 睡眠時間:8時間15分 (目標 8時間)
- 朝はつらそう。
(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
- 目覚め:3
- モチベーション:4
- 体調:4
- 疲労:なし
勉強内容
- 授業:あり
- 社会:なし
- 理科:なし
- 算数:毎日解くやつ
- 国語:なし
宿題残数
- 朝の時点で、なし。
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに