2018年10月12日金曜日

SAPIX 小学部5年 朝の勉強日記 10月12日(金) 今日のお迎えは楽しみだ!

朝の勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。


朝日記


今朝は、くもり。もう、だいぶ寒い。

最近は、授業で鉄棒らしく、今日の朝も「肩がいたーい」と。算数解いてください。

今日は、ヤフオクで買った「サンマルクの株主優待券」が届いたので、ついに使う日。特別な感じがして、楽しみだ。ほかにも何かないかしら、、

前回の成績は出て、最悪だったので分析せねば、、土日にやるか。

生活リズム記録

  • 就寝時間:8時30分  (目標 9時00分)
  • 起床時間:5時30分  (目標 5時00分)
  • 就寝時間:9時00分  (目標 8時間)

(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
  • 目覚め:3
  • モチベーション:3 
  • 体調:3
  • 疲労:あり (てつぼうによる)

勉強内容


・算数いつものやつ (なんか、最近時間がかかる)
・ベイシクス 1ページ
・基礎力定着テスト直し 2枚

今日の夕方は、塾。
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに。