2018年10月9日火曜日

SAPIX 小学部5年 朝の勉強日記 10月09日(火) 旅行中の宿題が全然減らない

朝の勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。


朝日記


今朝は、晴れ。今日も、朝は肌寒い。

昨夜は暑かったらしく、うちのこは不機嫌顔。確かに、最近寒暖の差が日によっても、朝夕にしても激しくて寝ずらい。

確かに私もなかなか寝付けず、10時に横になったが寝られず、起きて寝て、起きて寝て3時に寝付いたぐらい。

旅行中の宿題が全然減らない。すべてにおいて、25の授業が始まるというのに、やっと23の復習が終わったぐらいの進捗状況。朝毎日キチンと起きて、少しずつ削っていかないと。

生活リズム記録

  • 就寝時間:9時30分  (目標 9時00分)
  • 起床時間:5時40分予定  (目標 5時00分)
  • 就寝時間:8時10分  (目標 8時間)

(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
  • 目覚め:3
  • モチベーション:3 
  • 体調:3
  • 疲労:あり

勉強内容


一週間旅行の後遺症で、明日算数の25の授業なのにやっと、23の復習が終わったところ。1回分まるまる遅れ。今日は、明日が算数の授業なので算数中心

宿題残:21個

・基礎力定着テスト × 1
・算数デイリーチェック24 × 1
・デイリーサピックス24 × 3

一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに。