2022年4月27日水曜日

日能研 小学部5年 勉強日記 4月27日(水) 育成テストの範囲修了

日記

今日も、曇り

いろいろあって、私の元気がない。が、日々は過ぎるし育成テストは迫る。
受験生のパパに、落ち込んでる暇はない。

今日でテスト範囲は出そろい。あとは、どれだけ時間をつかえるか。

で、私はというと、もう更に次のテストに向けて、漢字を単語帳に入れる地道な家内制手工業。

話は変わるが、塾から帰ってきての学校の宿題が重たい。とはいえ、塾では過ぎ去った多元であり、ちゃんとやらないと目も当てられないから、ちゃんとやる。


算数:

公式だけ。

理科と社会:

漫画「はたらく細胞」で休憩。

国語:

授業の復習

生活リズム記録

  • 就寝時間:10時00分  (目標 10時00分)
  • 起床時間:7時00分  (目標 7時00分)
  • 睡眠時間:9時間00分  (目標 9時間)
  • 継続して、規則正しい生活

(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
  • 目覚め:3(塾の日だから)
  • モチベーション:4
  • 体調:5
  • 疲労:なし

勉強内容

  • 授業:国語
  • 社会:なし
  • 理科:漫画、はたらく細胞
  • 算数:公式だけ
  • 国語:漢字少し

次回目標

  • 社会:38点
  • 理科:57点
  • 算数:31点
  • 国語:79点
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに