朝の勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。
生活リズム記録
- 就寝時間:10時00分 (目標 9時00分)
- 起床時間:6時30分 (目標 5時00分)
- 睡眠時間:8時間30分 (目標 8時間)
(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
- 目覚め:2
- モチベーション:3 (5段階で5が最高)
- 体調:4 (蚊にかまれてかゆいらしい)
- 疲労:あり (昨日の塾疲れらしい )
勉強内容
算数毎日やるやつ
算数サピックス 510-21旅人算 P2, 3, 4, 5, 6
社会 540-21 国の始まり 授業の確認問題 P8~残り全部
夕方:別途やるかも。
日記
今日は土曜日。すこしいつもよりゆっくり寝かせる。
それでも疲れているらしいので、教材準備は丸付けの間は、やすませる。1ページやるごとに、ソファーにぶっ倒れてる。
休日は、下の子(1年生)との生活リズムの違いの吸収が難しい。
勉強スタートは一緒だが、下の子の方が終わりが早い。
ノイズキャンセリングのワイヤレスヘッドホンをテレビにつけて、下の子だけテレビみせる。せっかくだからいいヘッドフォンを買ってしまった。3万円。