2018年9月11日火曜日

SAPIX 小学部5年 朝の勉強日記 9月11日(火)

朝の勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。

生活リズム記録

  • 就寝時間:10時00分  (目標 9時00分)
  • 起床時間:5時30分  (目標 5時00分)
  • 睡眠時間:7時間30分 (目標 8時間)

(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
  • 目覚め:2
  • モチベーション:3 (5段階で5が最高)
  • 体調:2
  • 疲労:あり 

勉強内容


算数毎日やるやつ
学校の宿題(ボディーブローのように子供の時間を奪う、、)
算数サポートの復習
理科デイリー
社会デイリー

夕方は、パパはいないので詳細不明。おそらく国語。

朝日記

少し雨。窓を開けると水の香り。涼しくて気持ちがよい。しかし、こどもはというと、、
塾の日の夜は、ストレス前回だから漫画もちょっと読んだりで寝るのが10時になってしまう。ので、翌日の朝はいつもつらそう。

でも、今日で5日連続、5時半起き。私もだが早起きが定着化するのはここが正念場か。

苦手の算数を多めにやりたいが、本来5時起き目標のところ、5時半。30分少ないとなかなか時間が取れない。しかし、あと30分早く起きるのがつらい。来年の受験直前までいかないと気持ち的に難しいかしら、、あとは体力的にも5年と6年はきっと違うだろう。