朝の勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。
朝日記
今日も、はれ。
ついに明日から6年生授業。3年生からスタートしたサピもついに最終学年。長かったような、短かったような。ちまちました3年生のこどもを連れてサピに送りにいったいた日々が懐かしいなぁ。いまもかわいいけど、あの時もかわいかった。
今日までは苦手範囲の復習。歴史の最初の方とか速さについてひとおおり復習できた。
が前日は、学校帰ってから家族がいなかったせいか、勉強時間でずる。やってないのにやった報告でカミナリ。うそついても、解いた量をノートでみりゃわかるよ、、疲れて休むのはいいけど、うそはだめだ。
ついに明日から6年生授業。3年生からスタートしたサピもついに最終学年。長かったような、短かったような。ちまちました3年生のこどもを連れてサピに送りにいったいた日々が懐かしいなぁ。いまもかわいいけど、あの時もかわいかった。
今日までは苦手範囲の復習。歴史の最初の方とか速さについてひとおおり復習できた。
が前日は、学校帰ってから家族がいなかったせいか、勉強時間でずる。やってないのにやった報告でカミナリ。うそついても、解いた量をノートでみりゃわかるよ、、疲れて休むのはいいけど、うそはだめだ。
生活リズム記録
- 就寝時間:9時00分 (目標 9時00分)
- 起床時間:5時30分 (目標 5時00分)
- 睡眠時間:8時30分 (目標 8時間)
(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
- 目覚め:4
- モチベーション:4
- 体調:4 (かぜなおった)
- 疲労:なし。
勉強内容
- 授業:なし
- 言葉ナビ、漢字
- 社会:なし
- 理科:太陽(つづき)
- 算数:速さまとめ
宿題残数
- 朝の時点で、なし。
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに。