2021年5月2日日曜日

SAPIXからの転塾検討開始

転塾を決意しました。


背景:

 昨年から頑張ってきた、下の子のSAPIX生活。4年生になったが、いよいよ成績がかわらず、ずっと、A、Bクラスを行き来してました。

決して勉強を怠けていたわけではなく、むしろ、毎日めちゃくちゃほめたいぐらい、頑張っていました、、が成績が上がる気配がない。


何が問題か:

成績が上がらずとも、楽しくできればよいですが、やはりA, Bクラスにいることで、本人もなんとなく、いやな思いをし始めた様子。何が問題かというと、これが本人の将来の性格にも影響するレベルで悪い影響がでること。これは、前回テストで成績を見た、うちの子が泣いてしまったときに、「これはいけない」と思った最大のポイントでした。


あるべき姿は何か:

目的は、こどもの幸せ。あるべき姿は、生き生き笑顔で過ごす毎日。ここはブレない。ブラさない。


あるべき姿と現状のギャップを埋めます!:

というわけで、ただいまから行動開始!