2021年5月31日月曜日

言葉の意味が分からないまま、社会と解いている

 今日は、久々の出勤日。急いで帰って、勉強を見てあげながら自分の勉強。
と行きたいが、自分の勉強ができないレベルで、なかなかのダメっぷりを見せるわが子。
かわいいけど、どうしようかしら、、


生活リズム

  • 就寝    10:00    (目標 10:00)
  • 起床    07:00    (目標 07:00)
  • 体調    よい
  • やる気 普通

生活リズムは、順調に守れている。生活リズムで成績が決まるなら、相当上位かと。


日能研のテスト

今日は、久々に社会の問題をだしてあげてて気が付いた。言葉を知らない。平野、盆地、降水量などなど、意味がわからないまま、ガシガシ勉強していた。よくそれで気持ち悪くないな、、今日からは、言葉の意味を大切に進ませる。

結構やばいな、、日能研うかるかしら、、