朝の勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。
朝日記
今日も、はれ。
最近は、私自身の転職活動から筆不精に。久々のブログ更新。
そうこうしている間に、もう3月度組分けまで5日と迫る。
いつのまにか、新6年生のリズムにはなれつつ、この慣れ方が正しいかどうかは不明。次のテスト結果で何かしら証明されるのかしら。
今回は、新6年生のリズムになれるのが精いっぱいで、特段3月を意識した勉強はなし。そんな余裕はないといった方が正しいか。
算数は、どうも復習のサイクルが普通の子より短めにしないと、頭に入らないみたい。間隔を狭くしてみる。
最近は、私自身の転職活動から筆不精に。久々のブログ更新。
そうこうしている間に、もう3月度組分けまで5日と迫る。
いつのまにか、新6年生のリズムにはなれつつ、この慣れ方が正しいかどうかは不明。次のテスト結果で何かしら証明されるのかしら。
今回は、新6年生のリズムになれるのが精いっぱいで、特段3月を意識した勉強はなし。そんな余裕はないといった方が正しいか。
算数は、どうも復習のサイクルが普通の子より短めにしないと、頭に入らないみたい。間隔を狭くしてみる。
生活リズム記録
- 就寝時間:9時00分 (目標 9時00分)
- 起床時間:5時30分 (目標 5時00分)
- 睡眠時間:8時間30分 (目標 8時間)
(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
- 目覚め:4
- モチベーション:4
- 体調:4
- 疲労:なし。
勉強内容
- 授業:算数と理科
- 言葉ナビ、漢字
- 社会:なし。
- 理科:なし。
- 算数:復習を新しい順からいけるとこまで
宿題残数
- 朝の時点で、なし。
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに。