朝の勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。
朝日記
今日も、はれ。
そして、今日は新6年生3月度組分けテスト。
しかし、最近の私と言えば、偏差値50前後の成績を完全に受け入れ状態。こどもは、上から見ても下から見ても、どこから見てもやることをやっている。
これ以上成績が伸びるとか伸びないとか
やってるのに覚えられるとか、覚えられないとか
の結果はコントロールできないので気にしないことになってきた。
というわけで、今日もいつも通り昨日の勉強の復習から開始。そのあとテスト。
そして、今日は新6年生3月度組分けテスト。
しかし、最近の私と言えば、偏差値50前後の成績を完全に受け入れ状態。こどもは、上から見ても下から見ても、どこから見てもやることをやっている。
これ以上成績が伸びるとか伸びないとか
やってるのに覚えられるとか、覚えられないとか
の結果はコントロールできないので気にしないことになってきた。
というわけで、今日もいつも通り昨日の勉強の復習から開始。そのあとテスト。
生活リズム記録
- 就寝時間:9時00分 (目標 9時00分)
- 起床時間:6時30分 (目標 5時00分)
- 睡眠時間:9時間30分 (目標 8時間)
(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
- 目覚め:4
- モチベーション:4
- 体調:4
- 疲労:なし。
勉強内容
- 授業:3月度組分けテスト
- 言葉ナビ、漢字
- 社会:コアプラス
- 理科:なし。
- 算数:復習を新しい順からいけるとこまで
宿題残数
- 朝の時点で、昨日のWS。
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに。