2017年6月12日月曜日

SAPIX 小学部4年 6月度マンスリー前日 パパの試験後の準備

ついに、6月度マンスリーだ。早いものでもう明日。

今回の6月度マンスリーでは、とにかく

結果に一喜一憂しない。努力を誉める。」

これを徹底する。

よく、職場などで、人の自慢や悪口を言っている同僚をみてダサいと思う。もっと自分のことで話題はないのかと。

こどものテストも同じだと思う。もっと、自分のことで集中することがあれば、たった一回のマンスリーの結果で右往左往することもないはずだ。

よし。勉強しよう。自分へのフォーカスを取り戻そう。老後の蓄えはできたのか俺!できてないだろ!しっかりしろ!と。

現在、こどもは学校から帰ってきて、お風呂入って、夕飯食べて、たい焼き食べて、幸せそうにソファーでおねんねタイム。かわいいから、そのまま。小学生だし。明日はがんばれよ~!