2016年8月22日月曜日

SAPIX 3年生夏期講習 算数 8/21(日)

4日目。昨日は、結構無理させて多めに解かせたつもり
だが、全然残ってる、、特に国語。
今日は、パパは5時起きで残項目整理。

娘は30分はやく、6時に起こす。学校の宿題もあるし、、

8/21(日)

算数:(終わってない分のみ)

   N31-03:きまりを見つける:規則性、法則
      <のこり>
  • P4、5うら
      <まちがい>
  • なし
   N31-04 楽しい夏祭り(表をかいて考える) : 条件を表に整理して考える
      <のこり>
  • p1 ~ 3 うら
  • p4 ~ 5 うら、表
      <まちがい>
  • なし

国語:

   N32-02:「ふでばこから、空」

    <まちがい>
  • p5.「どのような気持ちだったと思いますか」と聞かれたら、「~な気持ち」と答える。
    <のこり>
  • P6.~10
   N32-03:「ツクンがいたころ」

    <まちがい>
  • p5.「どのような気持ちだったと思いますか」と聞かれたら、「~な気持ち」と答える。
    <のこり>
  • P1.~ 5
  • P6. ~ 10(繰り返し)
  • P11.~ 12 漢字
   N32-04:「カッコウのきみょうな子育て」

    <まちがい>
  • なし
    <のこり>
  • P1.~ 3
  • P6. ~ 10 (繰り返し)
  • P11 ~ 12 漢字
    理科

    社会
      N34-02:「古都をたずねて:奈良県・京都府」