2016年8月19日金曜日

SAPIX 3年生夏期講習 算数 8/19

朝は、9時に集合。パパが、フレックスで会社間に合うので、朝の送りはパパ。

ついに、人生初の夏期講習。なにをやるのか?
まだ二日目なのにかなりのボリューム。うそでしょ、、この量、、

8/19(金)

算数:
   N31-01:平面図形

      <まちがい>
  • p5: 足し算とかけ算の順番で間違い。
  • p5: 長さの単位合わせ
  • p5: 答え写し間違い
  • p5: 足し算と引き算間違い

   N31-02:かけ算・わり算: 筆算+答えから当てはまる九九。

      <のこり>
  • p4、p6
      <まちがい>
  • p5:直し(9)(10)。 周囲の長さで間違い。なんでかしら。
国語:
   N32-01:「おともださに ナリマ小」

     <まちがい>
  • p2.文章の最後は○
  • p4.「どうして?」と聞かれたら、「~だから」「~かもしれないから」と「~から」で答える。
  • p4. 「どのようなことに対するご褒美をもらったのですか?」は、「~こと」で答える。
  • p11.漢字

    <のこり>
  • P6 ~ 12
   N32-02:「ふでばこから、空」

    <まちがい>
  • p5.「どのような気持ちだったと思いますか」と聞かれたら、「~な気持ち」と答える。
    <のこり>
  • P6.~11