2016年8月20日土曜日

SAPIX 3年生夏期講習 算数 8/20

3日目。予想通り?熟のあとに、ママと博物館とやらにおでかけしたようで
宿題が全然おわってない、、

今日は、塾の後に時間とるしかないかな、、それか、月曜休みで吸収か。
こどもに負荷がかかるなぁ。

8/20(土)

算数:(終わってない分のみ)

   N31-02:かけ算・わり算: 筆算+答えから当てはまる九九。
      <まちがい>
  • p4:(2) 難しいので飛ばし
   N31-03:きまりを見つける:規則性、法則
      <のこり>
  • p1~3うら、P4、5うらおもて
      <まちがい>
  • なし
   N31-04 楽しい夏祭り(表をかいて考える) : 条件を表に整理して考える
      <のこり>
  • p1 ~ 3 うら
  • p4 ~ 5 うら、表
      <まちがい>
  • なし

国語:
   N32-01:「おともださに ナリマ小」

     <まちがい>
  • p2.文章の最後は○
  • p4.「どうして?」と聞かれたら、「~だから」「~かもしれないから」と「~から」で答える。
  • p4. 「どのようなことに対するご褒美をもらったのですか?」は、「~こと」で答える。
  • p11.漢字
    <のこり>
  • P6 ~ 12
   N32-02:「ふでばこから、空」

    <まちがい>
  • p5.「どのような気持ちだったと思いますか」と聞かれたら、「~な気持ち」と答える。
    <のこり>
  • P6.~11
   N32-03:「ツクンがいたころ」

    <まちがい>
  • p5.「どのような気持ちだったと思いますか」と聞かれたら、「~な気持ち」と答える。
    <のこり>
  • P1.~ 5
  • P6. ~ 10(繰り返し)
  • P11.~ 12 漢字
   N32-04:「カッコウのきみょうな子育て」

    <まちがい>
  • なし
    <のこり>
  • P1.~ 3
  • P6. ~ 10 (繰り返し)
  • P11 ~ 12 漢字
理科
   N33-01: 「化石レプリカを作ろう」

    <まちがい>
  • p4.同じ記号を2回
    <のこり>
  • なし

社会
  N34-01:「北の大地へ出発!」