2022年9月3日土曜日

日能研 小学部5年 勉強日記 9月3日(土) 実力判定テスト 振り返り

 日記

今日は曇り。まだ蒸し暑い。

相変わらず成績が上がらないわが子。しばらく自分の勉強が楽しくて放置していたが、さすがにテコ入れしないと、どこにも受からない気がしてきた。


今日は「実力判定テスト」出来具合を見てみる。一度にやると疲れるから、算数から分析開始。

算数:

目標点:80点

[1]が30点。[2]が36点。ここをきちんととれば66点。
すると、あと14点で目標には届く。が、依然、出だしの簡単な問題で落としている。

[1] 3/6 半分正解:分数の計算は、分数の計算を途中から小数にしちゃってる。
その他もろもろ、学びなおし①ができてりゃ、平均点はいけそう。
なので、うちはいかなそう。

理科:

別の日に。

社会:

別の日に。

国語:

パット見、漢字ができてない。ので、

生活リズム記録

  • 就寝時間:10時30分  (目標 10時30分)
  • 起床時間:7時00分  (目標 7時00分)
  • 睡眠時間:9時間00分  (目標 9時間)
  • 継続して、規則正しい生活

(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
  • 目覚め:3(今日は塾だったから)
  • モチベーション:3 (できないから)
  • 体調:5
  • 疲労:なし

勉強内容

  • 授業:テスト
  • 社会:なし
  • 理科:なし
  • 算数:テスト直し
  • 国語:なし

次回目標

過去の最高点より1点多くとる。

育成テスト:目標高く全部5!

2回目を経て改善中。社会、、どうする、、
  • 国語:79点
  • 算数:31点→77点
  • 社会:38点
  • 理科:57点

全国公開模試:次回は、偏差値30後半~40

  • 国語:31点 →43点
  • 算数:7点 →34点
  • 社会:1点 →23点
  • 理科:1点 →35点
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに