2019年12月14日土曜日

SAPIX 小学部6年 朝の勉強日記 12月14日(土) 比較合判 結果まとめ

勉強時間とやった内容を記録して、事実をもとに次回テスト後の振り返り利用する。そして、こどもが大人になったとき一緒にみて懐かしむ。


日記


今日は、はれ
最近は、もう、いまさら暴れてもと達観して分析ゼロ。だったが、、
「比較合判テスト」
これまでの安定した流れを壊す下落ぶり。ちょっと泣いちゃうわが子。

改めて、比較合判テストの趣旨は。
1年前の6年生と同じ問題を解き、志望校の合格可能性を提示します。 

らしい。さて、どうするかな、、すでにいっぱい勉強してるし。


「比較合判テスト」結果

(偏差値は、小数点以下切り捨て)

全体:

感想:SOと比べて、難易度はかわらない感じだったらしい。
偏差値:46
ここ、半年以上で最低、、、こころみだれるわが子。

算数:

感想:旅人算は難しかった。その他はいつもと変わらず。
偏差値:48
旅人算がゼロ点。ほっとけないな、、

国語:

感想:漢字と、言葉ナビ系OK。
偏差値:49
出来たところは、みんなで来てるので差がつかず。これも久々の偏差値50以下。なんか、傷口に塩的な、、

理科:

感想:「てこ」とか出た。苦手の天体でず。液体はとけた。
偏差値:48
いつもこのへん。いつも通り。

社会:

感想:マニアックな問題が、多い。みんなとけないんじゃない?
偏差値:39
やりやがった、、みんなといてるし、、
朝の算数減らして、勉強するかな、、

生活リズム記録

  • 就寝時間:10時30分  (目標 10時30分)
  • 起床時間:8時30分  (目標 6時30分)
  • 睡眠時間:10時間00分  (目標 8時間)
  • 今日も、土日なのでいっぱい寝た。でもテストだから少しすくなめ。

(数字は5段階評価。5が良い方向に最高)
  • 目覚め:4
  • モチベーション:4
  • 体調:4
  • 疲労:なし

勉強内容

  • 授業:土曜特訓
  • 社会:なし
  • 理科:なし
  • 算数:朝のいつものやつ
  • 国語:なし

宿題残数

  • なし。
一日でできることなど、たかが知れている。あせらずに